2010年11月13日

しつけ教室メモする手(チョキ)

今日は健診としつけ教室メモするに行ってきました顔1(うれしいカオ)


健診の結果は特に問題無しおやゆびサイン


年明けてからまたおしっこ検査しましょうとのことでしたにこにこ


先生はPuffyをとても可愛がって下さいますハート


顔1やぁ〜、ボク、ほんとは猫派なんですけどね、そんな目で見つめられたら惚れちゃうよ


…ですって泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


Puffy、罪な女だねぇ泣き笑いうっしっし泣き笑いうっしっし


さて、その後のしつけ教室メモする

今日のテーマは「オスワリとフセ」

珍しく2頭犬(プードル)猟犬でした。

一緒だったのは、トイプーの杏樹ちゃん星2

日本人のママとアメリカ人のパパはいつも一緒にお教室に来ますにこにこ


因みにパパさんは日本語バリバリOKOK!です

杏樹ちゃんは憶えが良くてとってもお利口さんなので、Puffyのばか犬眠い振りが目立っちゃうなー横目と思ってましたが、
Puffyさん、なかなか頑張ってましたキャラクター(万歳)キャラクター(万歳)


先生にも
「とってもいい集中が出来てますね」
「コマンドもハンドシグナルもちゃんと理解してるし、キレイですよ」


…と言われましたぁ〜クラッカー祝マーク花丸


上矢印1舞い上がってる私ショッキング


小顔良かったね〜、Puffy、今日は珍しく誉められちゃったねキャラクター(万歳)


犬(プードル)疲れちゃいまちたよ


小顔ママは俄然やる気になっちゃったよ力こぶ


犬(プードル)眠い(ZZZ…)



我ながら単純ですOK!2


見にくいですけどPuffyは今、私の膝の上で仰向けになって爆睡爆弾眠い(ZZZ…)中ですうっしっし

posted by のりりん at 21:33| Comment(7) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パフィちゃん全力で頑張ったんですねにこにこ

おつかれさまきらきら
Posted by コギコギひめちゃん♪ at 2010年11月13日 22:44
クラッカー良かったね手(チョキ)出来る子だっていってるじゃん光るハートPuffyちゃん集中しまくってお疲れなのかな八分音符

最近のPuffyちゃんは
体調も良いみたいで安心しました手(チョキ)のりりんさんの愛情と頑張りのおかげですね光るハート
段々寒くなって来ますね八分音符Puffyちゃんものりりんさんも風邪ひかないようにね
Posted by くぅまむ at 2010年11月13日 23:31
Puffyちゃん
ぐっすりですね眠い(ZZZ…)


きっと
ものすごく真面目に
集中してたんでしょうねてれてれ

いじらしいですね〜てれてれ


ママ
いっぱい褒めてあげましたか?


ホント
お勉強熱心な
親子小顔犬(プードル)ですね〜星2
Posted by みちゅじゅ at 2010年11月13日 23:40
のりりんさん・Puffyちゃん犬(プードル)、お疲れ様です顔1(うれしいカオ)

確か、始めはおやつ食事2で誘導するんですよねきらきら
おやつを指に挟んで、『オスワリ』は手手(パー)上矢印1に…『フセ』は手手(パー)下矢印1に……

だんだんおやつの誘導を外して…
最終的には手(パー)シグナル・コマンドで反応してくれるんですよね八分音符


成功した時は、自分も嬉しくて猟犬犬(プードル)を目一杯褒めてましたよてれてれ
Posted by 朱天童子 at 2010年11月14日 01:48
のりりんサンも頑張ったねにこにこ

Puffyちゃんもよく頑張りましたてれてれ

病院検査も何事もなくよかったねにこにこ
Posted by CatCatmyee at 2010年11月14日 12:37
かわいい
よかったねショッキング頑張ってきて、パフィーちゃんが、小さい前あしで目がハート一生懸命頑張っていると思うと超かわいいです
Posted by ねむりねずみ at 2010年11月14日 16:33
帰って来ました顔1(うれしいカオ)
暫く
小次郎ねずみ
離れ離れです雫(涙・汗)


寂しいしょぼり


でも
のんびりして
母孝行して帰ります顔1(うれしいカオ)
Posted by みちゅじゅ at 2010年11月14日 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。