2010年11月11日

お散歩犬(プードル)

久しぶりに行きましたキャラクター(万歳)、お散歩犬(プードル)

えっと、普通は毎日行くもんなので、そんなことで自慢するなって話ですがショッキング困り

近所のよく行く公園噴水です。

夏の間は何故か噴水の水が干からびていましたが、今日は満々と張ってました噴水

木の葉も色づいてましたにこにこ


… 写真カメラなし …ショッキング


Puffy嬢はそんな風景には全く興味がないらしく、クンクン隊長としての任務に大忙しでしたダッシュ


犬(プードル)ゴミ箱異常なしでしゅ


犬(プードル)花壇異常無しでしゅ



一通りクンクンしたら、大きな広場に出て一人運動会マラソンもやってきました

犬(プードル)いっぱい走ったでしゅよ


ちょうどお散歩に来ていた親子家族やカップルカップルにかまってもらって大満足だったね、Puffyにこにこ


犬(プードル)また行きましゅ



小顔そうだね、また行こうね星2
posted by のりりん at 16:12| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

またまた久々の下向きカーブ矢印

またまた久々の連続おしっこネタですあせあせ(飛び散る汗)

前々回の記事メモするで最近またおしっこ間違えるようになったと書きましたわからん

私も反省してちょっとは気をつけてるんですが、やっぱりそりゃ、PCパソコンに向き合って熱中しちゃうことはあるわけですよ横目

今朝起きたら、リビングの窓の近くに朝日を浴びたきらきら黄色い水溜まりを発見目あせり

昨日の夜は気付かなかった…顔3(かなしいカオ)

蛍光灯だと色が同化しちゃうのかなぁ、わかりにくいんですよねチュー2

朝から早速おしっこのお片付けですよ顔4(つかれたカオ)

犬(プードル)どうちまちた?


小顔Puffy、おしっこしちゃいけないところにおしっこするから、写真カメラもピンぼけしちゃってるよチュー2

犬(プードル)ふぅ〜ん…


一晩放置されたオシッコは、フローリングの床に大分染みてきてました涙ぽろり

犬(プードル)気が付かなきゃだめNGでしゅよ


小顔Puffyが間違えなきゃいいんじゃないの「!?」


てゆーか、これわざとですから顔3(かなしいカオ)
posted by のりりん at 11:26| Comment(5) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

ショック下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印

昨日はしつけ教室の公開講座に行ってきました学校

講師は鳴海治先生といって、NHKの番組をやってたこともあるらしいですびっくり

テーマは「ボディランゲージ」

今回の講座はワンコ犬(プードル)同伴OKOK!だったので、Puffyと行ってきました顔1(うれしいカオ)


鳴海先生の講座は前にも行ったことがあるのですが、その時はワンコ犬(プードル)同伴不可だったので、今回Puffyは先生に初めてお会いします顔1(うれしいカオ)

鳴海先生は、パッピーナという犬の幼稚園を経営されていて、年間何千頭ものワンコ犬(プードル)たちと会うそうですびっくり


色々なスライドを見ながら、表情や毛並、尻尾や耳の様子から、その時々のワンコ犬(プードル)の考えてることを解説してくださいましたメモする


昨日は珍しく参加人数が少なく、なんと3人のみびっくり

だから、質問もし放題キャラクター(挙手)

とても勉強ノート2(開)エンピツあせあせ(飛び散る汗)になりました

先生に沢山指摘もされちゃいましたショッキングあせあせ(飛び散る汗)

「あ、それ、今やだって言ってるよ」

とか、

「今さ、イヤだって振り払っていったところに頭撫でちゃったでしょ」

とか…下向きカーブ矢印

確かに…失敗

振り払って行ったところで頭撫でちゃったら、振り払って行くのはイイことだということになってしまうわけで、

私としてはついつい可愛くて撫でちゃったんですけど、知らないうちに間違ったメッセージを送ってしまっていることもあるんですね涙ぽろり

おまけに、休憩中にトイレに行くのにPuffyをリードに繋いでおいていったら、ワンワンどんっ(衝撃)始めたんですあせり

その様子を見て、
「おい、なんだよ、置いていくなよ、戻って来い、て言ってたよ」
とも…失敗

キレ良くワンワンどんっ(衝撃)と言うのは命令形なんだそうですあせあせ(飛び散る汗)


やっぱりねぇ…

ドトールカップに行くときPuffyをテラス席においていくんですけど、最近、そうすると吠えることを覚えたんですよね。

でまた、タイミングの良いことに、吠え始めると私が戻るので、

私が行く
下矢印1
吠える(キレ良く命令形)
下矢印1
私がホイホイ戻る

という図式が出来上がっちゃったみたいですわからん

家では吠えないんですけどねしょぼり

あ〜あ、反省しきり困り

飼い主として頑張らねばしょぼり

犬(プードル)頑張るでしゅよー


小顔あせあせ(飛び散る汗)
posted by のりりん at 15:29| Comment(5) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

